So-net無料ブログ作成
ゆりちかへ ママからの伝言 ドラマ ブログトップ

ゆりちかへ ママからの伝言 ドラマ [ゆりちかへ ママからの伝言 ドラマ]

ゆりちかへ ママからの伝言 メーテレ50周年特別ドラマ
ゆりちかへ ママからの伝言...

ゆりちかへ ママからの伝言...
価格:1,365円(税込、送料別)


ゆりちかへ ママからの伝言は、泣きたくなるようなシーンで見せる、悲しみや覚悟を内包した主人公演じる、常盤貴子の笑顔が印象的だ。

ドラマ、ゆりちかへ ママからの伝言 ドは、妊娠中に脊髄悪性腫瘍が発覚し、幼い娘へのメッセージを残して2008年に36歳で他界したテレニン晃子さんの生き様を描く。

ゆりちかへ ママからの伝言の主人公を演じる常盤貴子は、「すべて事実だからこそ、実在の人物を演じる方が好き」と語る。抗がん剤で髪が髪が短くなった病室でのシーンの撮影中、晃子さんの実際の家族が訪ねてきてくれた。小学1年生になった柚莉亜ちゃんは、晃子さんが願った通り元気に育っていた。

ゆりちかへ ママからの伝言の晃子さんが、病床でつづり、書籍化された柚莉亜ちゃんへのメッセージは「説教臭くなく、迷った時に大人でも聞いてみたいなと思うくらい的確」と感じた。 特に心に残った言葉は「合わない人に出会ったら、逃げちゃいなさい」。晃子さんらしい自由な発想で、「生きていく力がある人。きっと仲良くなれただろう。」と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ゆりちかへ ママからの伝言 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。