So-net無料ブログ作成
検索選択
桑名正博 近況 10月 ブログトップ

桑名正博 近況 10月 [桑名正博 近況 10月]

桑名正博さんの近況が、気になっていたところだが、
10月26日午後、大阪市内の病院で息をひきとったそうだ。

桑名正博さん、かねてから危篤状態が続いていたが、
10月26日、午後、大阪市内の病院で、息を引き取られました。

桑名正博さんは、7月15日に脳幹出血で意識不明となっていた。
10月26日午後、入院先の大阪市内の病院で息を引き取った。59歳だった。関係者によるとこの日午後に知らせがあり、長男でミュージシャンの美勇士が急きょ大阪へ向かった。葬儀・告別式は親族のみで執り行う予定。


桑名正博さんは、1971年に結成したバンド、ファニー・カンパニーとして72年にデビューし、アルバム2枚を発表後に解散。75年よりソロ活動をスタートさせ、79年に「セクシャルバイオレットNo.1」(累積売上59.2万枚)がオリコン1位を獲得する大ヒットを記録した。



桑名正博さんは、7月15日早朝、大阪市内の自宅で倒れ意識不明の状態に。緊急搬送先の病院では「もって12時間」「医学的に診ても10日から2週間」と宣告され「脳幹出血の程度がかなり悪いものだった。首から下は正常だけど、脳死に近い状況だった」(美勇士)。

桑名正博さんは、8月2日には気管切開手術を受け、その後体調は安定していた。

残念ながら遺作ということになってしまいましたね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
桑名正博 近況 10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。