So-net無料ブログ作成
検索選択
高分子ポリマー 日本触媒 ブログトップ

高分子ポリマー 日本触媒 [高分子ポリマー 日本触媒]

高分子ポリマーの国内シェアが、すっごい日本触媒!!
高分子ポリマーって?

高分子ポリマーを使用した代表製品は、一般的に知れ渡っているものとして
紙オムツが挙げられる。紙オムツといっても、現在は幅広い。赤ちゃんからお年寄りまで
人間が生まれたときから、残念ながら寝込んでしまって、介護あの世に召される時まで
お世話になる可能性が高くなった商品である。



日本触媒の姫路製作所で9月29日、爆発事故が起きた。
日本触媒、姫路工場は、紙おむつに使われる
高分子ポリマーを扱う記憶ない唯一の生産拠点である。



高分子ポリマーは、日本触媒の取り扱い品の中でも世界で2割前後のシェアを誇る主力製品である。
日本触媒の操業停止が長引けば、紙おむつなどの生産にも影響を与えかねない。
集めて必ずもらえる、すくすくギフトポイント付。1パックあたり1280円【パンツ・L】【送料無料...


日本触媒の高分子ポリマーの生産能力は年産32万トン!米国などでも生産するが、
日本触媒の生産能力は全体の7~8割に達する。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
高分子ポリマー 日本触媒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。