So-net無料ブログ作成
2012 お盆 渋滞予想 ブログトップ

2012 お盆 渋滞予想 [2012 お盆 渋滞予想]

2012 お盆 渋滞予想

お盆が近づいています
旅行やお祭り、帰省やお墓参りを楽しみにしていると
渋滞の情報が気になりますね!

安全にドライブしたり、帰省する日にちを上手く決めたいものです。 
いつから、帰省が始まり、ラッシュのピークはいつなのか?
知っておきたいものです。

Nexcoから、今年のお盆 渋滞予測が発表されました。
一緒に見ておいて、楽しいドライブに備えましょう。




7月13日にNEXCOから お盆時期の 高速道路の渋滞予想が発表されました

東/中/西日本(NEXCO3社)/JB本四高速/(財)日本道路交通情報センターが 
お盆時期8月8日(水曜)~8月19日(日曜)の12日間 について、統計から予測をしています


◆ 全国お盆の渋滞のピーク


(10km以上の渋滞が予測)

・ 下り線 8月11日(土曜)から12日(日曜)
・ 上り線 8月14日(火曜)から15日(水曜)

 全国での渋滞予想は、 8月の第二土曜から、次の水曜日までの5日間に 渋滞のピークが予想されています
(昨年と比べると、13日の月曜日に渋滞の空白があります)
高速道路は、11日、12日が、休日割引きの適用日になっています。




2012 お盆 渋滞予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。