So-net無料ブログ作成
検索選択
カンブリア宮殿 富士フイルム ブログトップ

カンブリア宮殿 富士フイルム [カンブリア宮殿 富士フイルム]

カンブリア宮殿で富士フイルムがとりあげられている。

富士フイルムが大変身

富士フルムと聞けば、あなたは何を思い浮かべますか?
誰もがカメラフィルムを扱う会社だと考えますよね!

でもどうでしょう???
平成生まれの大学生ですら、
「カメラのフィルムって何?」と聞き返してきますよ。


ビーズがあるとします。
どうやって保管しましょう?
そうだ、フィルムカースに入れておこう。

こう考えるのは、昭和時代の人までなんでしょうか!
平成生まれの大学生に「フィルムケースに入れておいて」と
言っても、「???」でしょう。


そう彼らは、デジカメ世代ですからね。
フィルム自体を知らない世代なんです。




デジカメ時代の到来であっという間に屋台骨事業が揺らぐ。
大激動の時代にトップに就任したのが古森重隆。


古森は矢継ぎ早に事業の構造転換を実施。
なんと取り組んだのは化粧品開発。


写真フィルムメーカーがどうして化粧品開発なのか?
これまで培った技術が生かせるというのだが、勝算はあるのか?


仰天の生き残り作戦!

ぷるぷる化粧品の秘密&デジ写真スゴ技整理術


★富士フィルム化粧品!聖子・中島みゆき・小泉今日子・・・★






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
カンブリア宮殿 富士フイルム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。